入社のきっかけ

はじめてのチャレンジ

転職活動をする中で仕事を探しているとアスカの求人が目に入りました。
自分の子ども達が保育施設に通っていることもあり、保育業界に興味を持っていました。

前職は全く違う職業だったので、営業の仕事をすることは私にとって『はじめてのチャレンジ』でした。そこで未経験の人でもチャレンジしやすい環境とのことで、挑戦してみようと思い入職いたしました。入職する前にも、アスカのインタビューページを見て同じパートさんとしてお仕事をするイメージができ安心することができました。

子育てや家庭との両立をする為、土・日・祝もお休みで車通勤ができることも嬉しいポイントでした。

アスカに入社してみて

まだまだチャレンジの途中

2021年4月に入職したので、まだまだ仕事を覚えながら日々チャレンジしながら過ごしています。

先輩や同じパート営業の方から、コーディネーターの仕事を学んでいます。営業や求人作成等、業務内容はたくさんありますが、その中で求職者の方や園にお伺いし園長先生とお話しすることが楽しいです。人と関わり、話をすることが好きなのでやりがいに感じています。

子ども達の体調不良ではお休みをいただいたり、支店の社員同士の雰囲気も良く働きやすい環境です。

これからの目標

一人ひとりに寄り添いながら

日々のお仕事の悩みであったり、転職活動をする不安な気持ち・・・

一人ひとり求職者の方は違う悩みを持っていると思います。その気持ちに寄り添いながら、お話をすることができたらと考えています。正社員やパート、派遣と色んな働き方があるのでそれぞれに合ったお仕事をコーディネーターとしてご提案させていただきたいです。

求人を見る

INTERVIEWS

東京支店 井原 まゆみ

大宮本店 島村 一恵

広島支店 山本 清

新潟支店 須佐 美月

つくば支店 平林 真実

福岡支店 甲斐 雅也

仙台支店 今野 愛実

大宮本社 木津 真理子

宇都宮支店 清水 咲

八王子支店 水越 睦代

宇都宮支店 平塚 慶子

高崎本店 植杉 敬子

東京支店 平澤 桂子

相模原支店 田中 麻子

宇都宮支店 小倉 沙貴

新潟支店 若槻 悦子

名古屋支店 野口 由梨乃

広島支店 時川 美穂