入社のきっかけ

人と接する仕事がしたい!

人と接する仕事がずっとしたくて、自分でキャリアコンサルタントの資格を取りました。前職は人材系の営業をしてましたが、あまり応募がなくただの電話当番の業務で誰とも接しないまま1日が過ぎていくような感覚でした。コロナの影響で働いていた職場が休業になり急遽転職活動をすることになった時、アスカの求人を偶然見かけて応募したのがきっかけです。

前職では個人プレーのような営業スタイルでしたが、アスカでは困ったときには誰かがサポートしてくれるというチームプレーが徹底されている点が、働き始めてから気付いた魅力のひとつです。

仕事と家庭との両立で多少の不安もありましたが、家族ファーストを推奨してくれる会社なので安心して働けています。

アスカに入社してみて

風通しの良い会社です

入社してまだ半年間しか経ってませんが、とても働きやすいです。送り迎えがある母親の立場だとどうしても時間に制限が生まれます。その中で自分で仕事のスケジュールを立てながら両立することが出来るので無理なく働けています。現在は9:00~16:00の勤務ですが、家庭での生活リズムも良い方に整ったという実感があります。

前職では「自分でなければできない仕事」という責任感ややりがいを感じる瞬間が少なかったのですが、アスカでは「自分の居場所がある」というのを強く実感することが出来ています。

また、会社全体が明るく一体感があります。上司との距離感も非常に近く、親近感を持って接してくれます。困った時にも臨機応変にフォローしてくれるのでその分私も頑張ろうと思えます。

転職支援という仕事の魅力

一緒に喜びを分かち合えるのが魅力です

アスカでは求職者の方の転職理由や希望の就業条件などを伺う機会がたくさんあります。お話を聞くたびに、何とかその方のニーズに合った転職先を一緒に考えたいと強く感じます。求職者の方が本気で転職を考えてるからこそ二人三脚で頑張りたいと思えるんですよね。

一方で、園長先生とも喜びを分かち合えるというのが転職支援するうえでのやりがいだと思います。採用が決まった際に、求職者の方や園長先生に言われる「ありがとう」が私のやりがいに繋がっています。

子ども達にも「ママ、こういう仕事をしているんだよ」と誇れるように、これからも自信を持って業務に取り組んでいきたいと思います。

求人を見る

INTERVIEWS

東京支店 井原 まゆみ

大宮本店 島村 一恵

広島支店 山本 清

新潟支店 須佐 美月

つくば支店 平林 真実

福岡支店 甲斐 雅也

仙台支店 今野 愛実

大宮本社 木津 真理子

宇都宮支店 清水 咲

八王子支店 水越 睦代

宇都宮支店 平塚 慶子

高崎本店 植杉 敬子

東京支店 平澤 桂子

相模原支店 田中 麻子

宇都宮支店 小倉 沙貴

新潟支店 若槻 悦子

高崎本社 天田 有希

名古屋支店 野口 由梨乃

広島支店 時川 美穂

つくば支店 岩本 沙織