【支店・従業員数】

多彩な働き方を応援!

現在アスカは、北は北海道、南は沖縄まで全国20店舗展開しています。従業員数は全体で約300名(2023年6月現在)。注目すべきは、その約4割がパートであることです。選べる職種は幅広く、営業、事務、テレアポ、経理と、パートはどのオフィスでも欠かせない存在。長く働く中で正社員になる方もいますし、逆に正社員で働いていた方がライフスタイルの変化とともにパートとなることもあります。雇用形態や勤務時間、業務内容など「どうすればその人が働きやすいか」をともに考え、尊重するのがアスカの特徴です。

【年齢・男女比率】

平均年齢は33歳。20代が多く活躍中!

20代社員が52.8%と最も多く、次いで30代社員が31.3%。部署や役職によって幅広い世代の社員が活躍しており、多様なバックグランドを持ったメンバーと一緒に仕事ができる環境です。入社後は年齢の近い先輩にOJTを受けることができるため、常に相談しやすい関係性が生まれます。さらにアスカは男性25%・女性75%と、たくさんの女性社員が活躍中。明るく和気あいあいとしたアスカの社風をぜひ楽しんでください!

【保育士有資格者数】

保育士の資格を持った仲間が約60名!

アスカには、保育士・幼稚園教諭の資格を持った社員が61名在籍中。正社員185名のうち約4割が有資格者となっています。保育施設での勤務経験がある社員も多く、前職での経験がアスカでの仕事に活きています。現場を知っているからこそ園長先生や求職者の気持ちにリアリティを持って接することができ、信頼関係を築くことができるのかもしれません。もちろん保育業界に馴染みのない人も大歓迎!研修制度も充実しているので、オフィスワークの経験がなくても安心してくださいね。

【産休・育休復帰率】

子育てとの両立を積極的に応援!

2023年現在、アスカの産休復帰率はなんと100%。アスカは子育てやプライベートとの両立を積極的に支援します。出産だけでなく、介護や看病など、環境が変わっても安心して働けるよう要望に応じて業務時間や業務内容をサポートします。「仕事が好きなのに退職せざるを得ない」という状況をなくすことがアスカの信念です。さらにアスカでは「家族がいるから働ける」というモットーのもと、自身の誕生月には2日間の休暇が付与されます。家族へ感謝を伝える良い機会となるのでぜひ活用してくださいね。

求人を見る