多様性やSDGs、デジタルネイティブなどの言葉や取り組みが身近になった現代。その社会に生きる一員として、アスカでは一人ひとりの価値観や意思を尊重します。アスカにはチャットツールや社内報を通じて社員一人ひとりのことを知る機会があります。自分の趣味や日常、考えを発信し、さまざまな価値観に触れる。そんなオープンな社風です。この理念に共感し、これからの時代を一緒に作っていくメンバーをアスカは待っています。
アスカが大切にしているカルチャーはチームワーク。個人間の競争はほとんどありません。求職者ファーストの視点に立った時、大切なのはアスカを通して希望の仕事に就いてもらうことです。就職者の可能性を広げるために「この人にはどんな働き方が提案できるか」「この人にはどの施設が合うか」、チームで考えをシェアしながら転職のサポートをしています。お互いに助け合い、協力しながら仕事を進めるのはアスカの大切な伝統でありカルチャーです。
アスカには年間を通して様々な行事があります。他支店へ勉強にいける制度や、役職ごとに情報を共有しあう各シンポジウムなど仕事を通じたものはもちろん、支店の枠を超えて社員が交流する部活動もあります。毎年新しい部活も発足し、「今年はどれに入ろうか」などの会話がオフィス内で交わされるのも楽しいひととき。観劇やグルメはもちろん、遠方への旅行やスカイダイビング、カヌーなど普段は経験できないアクティビティもあります。遊びや趣味を通じて社員間の交流を深めてくださいね。
例えば家族の転勤が発生した時、アスカでは転勤先で通えるオフィスがある場合の勤務地変更を歓迎します。その際の雇用形態(正社員、時短社員、パート)も問いません。状況に応じてはリモートワークも相談可能なので、無理のない範囲でぜひアスカでの仕事を続けてほしいと思っています。また、アスカではキャリアアップやキャリアチェンジを積極的に応援します。営業はもちろん、事務やテレアポ、総務やwebマーケティングなどその他の職種もたくさんあり、個人の適性や意欲に沿って挑戦できる環境があります。ぜひ自身のやりたい分野に挑戦してみてくださいね。
こちらのコンセプトムービーに出演しているのは実際にアスカで働いている社員です。今回は大宮、名古屋、福岡、沖縄の4支店が撮影に参加してくれました!全国の支店がこうして力を合わせて一つのものを作り上げるのもアスカの強みです。全社集会のコンテンツや社内報などもこうして支店の垣根を越えて打ち合わせを行っています。今回の撮影現場は常に笑顔の絶えないアスカらしい撮影になりましたので、その模様もぜひ楽しんでくださいね!