入社のきっかけ

保育士と保育園を繋ぐ仕事内容に惹かれました

今までの職歴は都市ガスの大口物件の営業を経験し、アスカ入社直近までは着物の仕立てのパートをしていました。

以前の仕事は黙々と作業をするような仕事だったのですが、自分は人と話すことや接する仕事が向いていると思っていました。保育士の就職サポートは自分のヒアリング能力を活かすことができると思い志望しました。

やりがいがあって人の役に立つ仕事ができたらいいかなと漠然と考えていた中で、保育園と保育士さんをつなぐお仕事というところが素敵だなと感じて応募をしました。
保育に携わる仕事や人材紹介の業界はどちらも初めてで不安しかなかったのですが、頑張ってみようと思いました。

アスカに入社してみて

従業員を大切にしてくれるから安心して働ける

派遣の紹介をしてくれる会社があることを知らなかったのでまったくの無知でした。人材紹介・派遣の業界は初めてだったので戸惑いもありましたが職場のサポートがあり、お仕事に慣れました。職場ではコーディネーターとパート含め12名のメンバーがいます。みんなで話し合ったり、相談したりと、気軽にお話しできる優しい方ばかりで毎日楽しくお仕事をしています。

私は家庭と両立するために働いています。残業もなく時間で帰れたり、子育て中の方へとても理解がある職場だと感じています。そして、自分が好きなポイントには、アスカは働く従業員を大事にしてくれるところです。待遇面や給与面もそうですが、家庭を持っている従業員に対しても、とても配慮してくれているので安心してお仕事を続けられています。

アスカの仕事をやってみて

思い描いていた仕事ができて仕事も生活も充実

入社3年目になりました。入社してからずっとコーディネーターをやっています。主に保育士さんの転職相談のヒアリングをしたり、保育園の依頼を受けて取材にいったりしています。保育士さんの面接にも同席して、保育士さんが緊張しないような雰囲気づくりを心掛けています。

いまでは慣れたので信じられませんが、人見知りなので初めのころは見学・面接に行くのが辛かったですが、やりがいを感じるまでになりました。紹介したスタッフが楽しそうにお仕事をしている姿を見れるとよかったとやりがいを感じたり、紹介したスタッフが長く勤めていて、保育園へ訪問した時に会えたりすると、とても嬉しく感じます。

土日祝と完全お休みなので庭いじりしたり、飲みに行ったり、犬と遊んだりとたっぷり休日を過ごせているので、バランスよく働けているなと実感しています。

求人を見る

INTERVIEWS

東京支店 井原 まゆみ

大宮本店 島村 一恵

広島支店 山本 清

新潟支店 須佐 美月

つくば支店 平林 真実

福岡支店 甲斐 雅也

仙台支店 今野 愛実

大宮本社 木津 真理子

宇都宮支店 清水 咲