入社のきっかけ

「ここで働きたい!」支店の写真が応募のきっかけ

前職は、信用金庫で窓口や事務として勤務していました。
関わる地域の方や職場の方は年上の方が多く、仕事のことから社会のことまで色々と教えて頂き、人間関係はよかったと思います。
ただ、「仕事が楽しい」と思えるやりがいを見つけることができませんでした。

他の仕事をしてみようと思い色々な求人を見る中で、「雰囲気がよさそう、ここで働きたい!」と思ったのがアスカでした。当時求人に掲載されていた支店の写真にとても温かみを感じ、ずっと印象に残っていたので応募しました。

また、保育の経験はありませんでしたが、小さい頃の保育士さんに憧れがあったので、保育士という存在を身近に感じていたことも大きかったかもしれません。

未経験の職種なので不安はありましたが、前職と同じく人と人の架け橋になる仕事がしたいと思っていたので、採用の連絡を頂いた時は嬉しかったです。

アスカに入社してみて

社歴は関係なく、個性を大切にしてくれる会社

未経験かつ知識もない中で仕事を始めたので、最初は不安が大きかったです。その分わからないことはとにかく聞いたり、先輩の姿を見て自分でも意識したりと、勉強の日々でした。
もちろん大変さもありますが、少しずつ数字が上がるのを見るのは嬉しかったですし、支店のメンバーが一緒に喜んでくれたことがさらに嬉しかったです。もっともっと頑張ろうというやりがいになりました。

また、新人・ベテラン関係なく意見を肯定して取り入れようとする社風なので、それぞれの個性を大切にしてくれていると感じます。お互いの取り組みを見ていいなと思ったことは取り入れたり、わからないことは質問し合ったりと、風通しのいい職場だと思います。

今は入社して数年たち、少しずつ後輩も増えてきました。私が先輩に教えて頂いたことは後輩にも伝えていき、一緒に支店を盛り上げていきたいです。

アスカの仕事の魅力

自分のライフステージの変化と共にやりがいも増しています!

入社した当時、求職者の方は年上の方がほとんどでしたが、今は同世代や年下の方が増えてきました。

私自身も働きながらライフステージの変化があり、最初は家庭と仕事の両立に苦労した時期もありました。
しかし、そんな経験をしたからこそ、様々な環境の求職者の方に共感できることが増えてきたのは嬉しい発見でした。

特に女性が多い業種なので、子育てとの両立、勤務時間の制限など、転職する上で抱える悩みは様々です。その中で安心して悩みを打ち明けて下さったり、信頼して頂けたりすることは本当に嬉しく思います。
この先、働く中でますます求職者の方に共感できることが増え、よりよいご縁のサポートができると思うととても楽しみです。

また、アスカは土日祝休みで有給も取りやすく、生活と仕事の両立も叶いました。
最近では家事の要領も掴めてきたので、休みの日はゆっくりリフレッシュし、メリハリをつけて仕事ができています。

求人を見る

INTERVIEWS

東京支店 井原 まゆみ

大宮本店 島村 一恵

広島支店 山本 清

新潟支店 須佐 美月

つくば支店 平林 真実

福岡支店 甲斐 雅也

仙台支店 今野 愛実

大宮本社 木津 真理子

宇都宮支店 清水 咲

八王子支店 水越 睦代

宇都宮支店 平塚 慶子

高崎本店 植杉 敬子

東京支店 平澤 桂子

相模原支店 田中 麻子

宇都宮支店 小倉 沙貴

新潟支店 若槻 悦子

高崎本社 天田 有希

広島支店 時川 美穂