入社のきっかけ

営業って子どもがいるとできない仕事だと思っていた

私は幼稚園教諭から事務職を経てアスカへパートとして入社しました。

前回の転職は子育てとの両立ができる仕事に絞って探した結果が事務職でした。ですがいざやってみると残業が続き、子どもの保育園のお迎えに間に合わない事も多く保育園の方に申し訳ない気持ちでいっぱいの日々でした。このままではいけないと思い転職活動をはじめ、アスカの求人にたどり着きました。

最初は「保育園や幼稚園と先生をつなぐ仕事」という部分に強く惹かれ応募したのですが、同時に「子育てしながら営業ってできるのかな・・・」という不安もありました。ですがいざ面接に行くと、「子育て中の方もいますし、その方も毎日定時で上がってますよ」と教えていただけました。とにかく心配に思ってたことを全て解決してくれたこと、支店の雰囲気が明るく笑顔でアットホームだったこと。これらが全て決め手となり、その日のうちに「ここで働きたい」と思いそのまま採用・入社となりました。

アスカに入社してみて

同じ境遇の人がいて心強かった

家庭との両立もそうですが初めての営業職、不安でいっぱいでした。ですが周りにも営業未経験から始めた人や子育て中の人、私と同じ境遇の人がいてとても心強かったです。
研修体制もしっかりしていて、私はアスカに入社してから2年後、産休・育休を取得しました。パートでも取れるんだ!という驚きもありました。その後1年半ほどで復帰したのですが、そのブランクもすぐ埋めてもらえました。面接時に感じたアスカに対するイメージは今も変わらず良いまま働けています。

自分で調整できる働き方

支店メンバーが支えてくれるので、頑張ろうって思えた

アスカの働き方で一番いいなと思えたのは自分のスケジュールを自分で決められることです。有給休暇もしっかり取得できるので、子どもの行事もしっかり参加できます。以前の職場で悩んでいた残業の悩みもなく、17時になったら「何かやっておくことはありますか?」と周りも声をかけてくれて定時退社をサポートしてくれます。子どもの体調不良でお休みが続いたときも「大丈夫ですか?」と心配していただけたりと、とても働きやすい環境でお仕事ができています。そんな周りのサポートがあるからこそ自分が頑張れる、自分が出来ることを頑張ろうと思えます。

そんな職場がアスカです♪

求人を見る

INTERVIEWS

東京支店 井原 まゆみ

大宮本店 島村 一恵

広島支店 山本 清

新潟支店 須佐 美月

つくば支店 平林 真実

福岡支店 甲斐 雅也

仙台支店 今野 愛実

大宮本社 木津 真理子

宇都宮支店 清水 咲

八王子支店 水越 睦代

宇都宮支店 平塚 慶子

高崎本店 植杉 敬子

相模原支店 田中 麻子