入社のきっかけ

この人たちと一緒に働いてみたいと思える面接でした

前職は託児所で保育士をしていた事と、営業サポートの経験もあった事から”保育専門の人材コーディネーター”という仕事に興味を持ちました。

入社当時下の子がまだ幼稚園に通っていたので、休みの取りやすい職場を探してアスカの求人を見つけました。お休みの取りやすさの他にも、面接の雰囲気がとてもよかったことがアスカで働きたいと思った決め手です。終始和やかな雰囲気で面接が進み、楽しく会話をしていたらあっという間に終わっていたという印象です。

このお仕事の楽しい所だけでなく、大変に感じる部分も丁寧に説明していただいたのが好印象でした。

アスカに入社してみて

職場に来ることがわたしの息抜き

仕事内容は面接時に色々教えて頂いたので、ギャップを感じる事もなくほとんどイメージ通りでした。
職場の雰囲気はほんとに良いです。年代は様々ですが、年の差を感じることなくなんでも話せる環境なので居心地がいいですね。先輩ママさんと家庭の話をしたり、支店のみんなでランチをしたり、職場に来ることが一種の”息抜き”になっていると思います。

子供の進学に合わせた勤務時間の変更や、急なお休みにも快く対応して頂いています。学校が休校になった際は、自宅でリモート勤務をさせて頂く事もありとてもありがたいです。リモートワークで特に不便に感じたことはないのですが、支店のみんなと雑談ができないのは寂しかったですね(笑)久しぶりに出勤するとやっぱり支店がいいなと実感します。

アスカの仕事の魅力

大切にしているのは「笑顔」と「感謝」です

現在フルタイムの営業パートとして勤務。
広島支店の担当エリアは広島・愛媛・山口・島根の4県です。私は子供のお迎え時間もあるので、遠方は基本的に正社員の方が担当してくださっています。

一人で運転している時間が結構好きで、長距離運転がある時は一人旅行気分で楽しんでいます。好きな音楽をかけながら移動したり、現地のおいしいご飯を食べる事も楽しみの一つですね。保育園の園長先生は優しくて話しやすい方ばかりなので、毎回お会いするのが楽しみなんです。

この仕事でやりがいを感じるのはやはり、ご紹介した園さんと保育士さん双方からお礼を言われた時ですね。保育士さんから「今月はこんな製作をつくりました!」「毎日とっても楽しいです!」なんて報告を頂いたり、保育園さんからも「いい方を紹介してくれてありがとう。とっても頑張ってくれてますよ」と聞くと、自分のことのように嬉しくなります。

大事にしていることは「笑顔」と「感謝」です。「アスカさんにお願いして良かった!」と関わらせて頂いた全ての方に笑顔になってもらえるよう頑張っています。

求人を見る

INTERVIEWS

東京支店 井原 まゆみ

大宮本店 島村 一恵

広島支店 山本 清

新潟支店 須佐 美月

つくば支店 平林 真実

福岡支店 甲斐 雅也

仙台支店 今野 愛実

大宮本社 木津 真理子

宇都宮支店 清水 咲

八王子支店 水越 睦代

宇都宮支店 平塚 慶子

高崎本店 植杉 敬子

東京支店 平澤 桂子

相模原支店 田中 麻子

宇都宮支店 小倉 沙貴

新潟支店 若槻 悦子

高崎本社 天田 有希

名古屋支店 野口 由梨乃

相模原支店 清水 歩

つくば支店 岩本 沙織