入社のきっかけ

興味のあった仕事へ挑戦するきっかけをくれました

前職は8年間事務職をしていました。出産後は別業種でパート勤務を経験しましたが、子育てに少し余裕が出てきたタイミングで、フルタイム勤務に挑戦しようと思ったのがまず応募のきっかけです。

前職の経験から少し知識があったこともあり、人材コーディネーターという職種や人材会社に興味がありました。加え、自身の子ども達が保育園へ通っていた当時、たくさん寄り添い子育てを支えてくれた保育士さんへの感謝の気持ちもありました。保育に特化した人材会社の一員として、恩返しの意味も込めて保育士さんをサポートする仕事に携わりたいと考えたことも理由の一つです。

内定後、長年の憧れだった派遣会社の仕事に挑戦するチャンスを逃したくないという思いでアスカへの入職を決めました。土日がお休みで、家庭との両立がしやすい点も魅力でした。

アスカに入社してみて

人のために働くことがやりがいに繋がっています

現在入社6年目ですが、実はその中で様々なポジションを経験しました。最初は事務で入社しましたが、社内の人数変更によりMS(求人へ応募した保育士さんと初回面談を行うポジション)となり、今は人材コーディネーターとして2年目を迎えました。保育士さんと一緒に園へ見学・面接へ行き、入職までのサポートを行います。電話で話しているだけの時より一度会うとその人のことがより分かり、好きになります。なので、どんな方なのかな、と当日お会いするのが毎回とても楽しみです。

園長先生にお話を伺ったり保育の様子を見せていただくこともあります。各施設の特徴や良さを知れる貴重な機会ですし、少しでも目に留めてもらえる求人にするために工夫する時間も大切です。

誰かのために働くことが好きなので、「担当が田中さんでよかった」などの声をいただくととても嬉しく、やりがいを感じます。たくさんの保育士さんや園長先生と出会い、私自身が元気づけられています。

アスカの仕事の魅力

社員や家族、人を大切にする会社です

アスカには社内行事がたくさんあります。部活動では他支店の方と趣味を通じての交流ができますし、忘年会の出し物練習では支店メンバーとの絆が深まります。

また、アスカは社員の家族も大事にしてくれます。有給取得に対しても積極的なので家庭や子育てとの両立もしやすい環境です。今年の夏には何日かお休みをいただき、子どもの部活の応援に参加させていただくことができました。

保育士さんや園長先生、社員同士など、対面でコミュニケーションすることの大切さは業務を通して実感していますし、アスカの持ち味であると思います。人と人の繋がりをとても大事にしているので、それが仕事への活力になることが多々あります。私自身も周りの人を大切にしながら、これからも保育士さんのサポートをしていきたいと思っています。

求人を見る

INTERVIEWS

東京支店 井原 まゆみ

大宮本店 島村 一恵

広島支店 山本 清

新潟支店 須佐 美月

つくば支店 平林 真実

福岡支店 甲斐 雅也

仙台支店 今野 愛実

大宮本社 木津 真理子

宇都宮支店 清水 咲

八王子支店 水越 睦代

宇都宮支店 平塚 慶子

高崎本店 植杉 敬子

東京支店 平澤 桂子

宇都宮支店 小倉 沙貴

新潟支店 若槻 悦子