入社のきっかけ

面接時の社員の人柄の良さやフランクな雰囲気に惹かれて決めました

前職は同業種の人材会社で勤務していました。事務やコールセンター、軽作業系の人材会社だったのですが、保育に特化している人材会社という所に興味を持ち応募しました。

いざ面接まで進んでみると、私がイメージしていた人材会社のイメージとは大きく違いました。面接官の方もそうでしたがその場にいた社員の人柄の良さやフランクな雰囲気に惹かれアスカに入社を決めました。

現在、入社して6年目になり福岡支店の副支店長として勤務させていただいてます。主な仕事内容としては、営業や求職者の対応などのコーディネートの仕事をしています。また支店長業務のサポートや新人指導等、社内システム研修の講師もしています。

アスカに入社してみて

思ってたイメージとの違い

人材会社というと体育会系で長時間労働を求められるイメージを持ってました、前職がそうでしたので。でもアスカに入社してみると違いました。自分のペースで仕事ができるので業務に追われることなく、雰囲気の良い支店で仕事ができています。

それと社員同士の仲が良いです。和気あいあいとしたフランクな職場で上司にも気軽に相談しやすい環境です。目標に向かって皆で協力して一つのゴールに向かうことができています。それができるのもアスカが成果主義でなく成績によるインセンティブがないので社内がギスギスすることがないからです。それが一番の理由だと思います。その結果、雰囲気が良くみんなで協力して目標を達成させようという団結感が生まれています。

逆に大変だったのが保育園や保育に関する知識が全くなかったので、専門的な事を学ぶことが大変でした。私が入社したときにも研修制度はあったのですが、それプラス自分で調べたり上司や仲間に聞いたりして覚えていくことが必要でした。今は専門知識・システム・営業・法律についての研修制度がしっかりしているので新しく入る方もしっかり覚えていける環境にあります。
研修では私も講師をしているので、わからないことがあれば気軽に聞いてくださいね。

プライベートとの両立

仕事をしながらプライベートも充実させることがアスカならできます!

アスカに入って驚いたことはお休みがしっかり取れるところです。営業と聞くと昼夜問わず仕事しているイメージがありました。ですがアスカに入ると有給休暇はしっかり取れますし、自分の仕事をしっかり終わらせていれば定時で上がって美味しいものを食べて帰るなんていうこともできます。お休みも自宅でゆっくり映画を観たり、好きなアニメを観たりできています。週末はそれでリフレッシュしています。
誕生日休暇や連休を利用して、私の個人的な夢であるカリフォルニアのオレンジカウンティに行きたいとも思っています。仕事をしながらプライベートも充実させることがアスカならできます!

求人を見る

INTERVIEWS

東京支店 井原 まゆみ

大宮本店 島村 一恵

広島支店 山本 清

新潟支店 須佐 美月

つくば支店 平林 真実

仙台支店 今野 愛実

大宮本社 木津 真理子

宇都宮支店 清水 咲

八王子支店 水越 睦代