入社のきっかけ

ずっと保育に携われる仕事を探していました

私の仕事経験は学生時代アルバイトで接客業・サービス業をしていました。

もともと保育系の学校に通っていたので保育に携わりたいと思っていましたが、学生時代のアルバイトなどを通して、もっと人と関わるお仕事や営業のお仕事もしてみたいという気持ちが大きくなり、アスカの仕事内容に興味を持ち決めました。

保育園と保育士さんの間に立ち就職先へコーディネートをするという内容を知り、いままで学校で学んだことや興味があった営業という職に近しいお仕事だったので、一度やってみたいと想像を膨らませたのを覚えています。

パートから正社員、管理職を経て現在の働きかたへ

アスカの働きかたの柔軟性

とにかく職場の人間関係がよく、仕事のことはもちろんですが、それ以外のことも相談しやすく、なんでも話せる雰囲気がとても気に入っています。入社初めはパートそして、正社員になり最終的にマネジメント業務にも携わりました。そして、出産の為産休に入り復帰、現在子育てと両立してパートとして働いてます。

産休でのブランクが長かったため、産休に入る前と復帰後で支店内の人数も変わっていましたが、産休前と変わらず明るい職場環境で安心して復帰させていただくことができました。

生活に合わせて雇用形態や働きかたを考えてくれるので、産休復帰後もアスカで働けています。子どもの幼稚園の預かり時間に合わせて、勤務時間も何度も相談にのっていただき調整をしていただいたおかげで、現在も両立できています。


アスカの仕事をやってみて

未経験で不安でしたが様々な業務をこなせるまでになりました。

入社7年目です。正社員でも働き約2年半育休取得し、その間に在宅勤務も経験させていただきました。現在はМSとして応募や登録のあった方に園を紹介できるようサポートするお仕事です。

全くの未経験での入社でしたので、まずは派遣や人材紹介の仕組みなど初めて知ることが多く、慣れるまで不安に感じていました。ですが職場からのサポートがあり徐々に仕事内容や職場環境に慣れ、気づけばマネージャー業務、営業事務と色々な業務を経験させていただき、どの立場のお仕事も会社にとって重要であることを知りました。また、登録者の方の就職をお手伝いできることは責任も大きなものですが、その分うまくいったときはとてもやりがいを感じられるお仕事だと感じています。

今も子育てをしながら無理なくお仕事ができているので、今後も経験を活かし活躍していきたいと思います。

求人を見る

INTERVIEWS

東京支店 井原 まゆみ

大宮本店 島村 一恵

広島支店 山本 清

新潟支店 須佐 美月

つくば支店 平林 真実

福岡支店 甲斐 雅也

仙台支店 今野 愛実

宇都宮支店 清水 咲

八王子支店 水越 睦代