入社のきっかけ

保育の現場の手助けをしたかった

前職は船長業やダイビングインストラクターをしていました。

保育の現場に強く関心を抱くようになったのは、私自身が出産・子育てを経て、子どもを保育園に預け始めたことがきっかけです。子どもを預け安心して働きに行ける環境を作ってくれる保育士さんの手助けができる仕事に就きたいとアスカの仕事に興味を持ちました。

また前職では営業をかけてお客さんを集めイベントや会食を開き、売り上げがたつことにやりがいを感じたことを覚えています。営業の仕事の楽しさや人と繋がっていく嬉しさを知っていたので、アスカの仕事にも惹かれ入職したい気持ちがありました。

アスカに入社してみて

家庭を優先に考えることができる職場です

私自身の希望や仕事に対してのやり方を尊重してくださるので目標を達成しようという意識が生まれます。
また結果が目に見えてくることで支店全体で協力していこうという一体感が生まれ、和気あいあいと仕事をすることができています。

出産後の仕事は2つ目ですがありがたいことに子どもの体調不良もなく、親にも頼れる環境にあるので肩の力を抜いてのびのびと仕事しています。家庭持ちの社員がほとんどなのでお休みが取りやすく、子どもや家庭の事情に合わせての融通もききやすいです。残業が無く定時ぴったりに上がることができるので、過度に業務の負担がかかることもありません。

アスカの伝統イベントや他支店との交流が魅力的だなと思っていたので、他支店とも積極的にコミュニケーションを図っていきたいと思います。

アスカの仕事の魅力

日々やりがいと出会える仕事です

仕事内容は営業として、求職中の保育士さんにご希望にあったお仕事をご紹介し、就職までをサポート。保育士さんの転職理由や希望条件等、細かくヒヤリングをしマッチした求人をご案内しています。就職が決まった保育士さんの楽しそうに仕事している姿を見ると、本当に嬉しくやりがいに繋がっているなぁと感じます。

また色々な保育園に行くことで多くの園長先生や主任の先生とお話をすることが、楽しく勉強になっています。保育以外にも知識を増やすことができるので自分の成長にも繋がっています。中には子育てにも生かせるようなお話を伺えるので、嬉しいですね。

保育士さんの転職に対して不安なところや職場環境で悩んでいることを、できるだけ寄り添って話を聞くことを心がけています。保育士さんだけでなく、園長先生とも良好な関係性を築けるようにじっくり時間をかけて歩みよるように意識しています。

求人を見る

INTERVIEWS

東京支店 井原 まゆみ

大宮本店 島村 一恵

広島支店 山本 清

新潟支店 須佐 美月

つくば支店 平林 真実

福岡支店 甲斐 雅也

仙台支店 今野 愛実

大宮本社 木津 真理子

宇都宮支店 清水 咲

八王子支店 水越 睦代

高崎本店 植杉 敬子

東京支店 平澤 桂子

相模原支店 田中 麻子